KwPartnerzの日記

freee特化型会計事務所です。これからの会計業界を創造していきます。メインHPはこちらhttp://kwpartners.jp/

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【原価管理】メイド喫茶の経営&原価構造

原価コンサルタントとしてのBlogに書いた記事をパワーアップしました。 今ではネットメディアのライターもしているので、自己編集能力でパワーアップ。 ワダノヒトシ最近記事はこちら。 さて、名古屋大須に「めいどりーみん」というメイド喫茶がある。 これ…

【既得権益崩壊】テクノロジー進化で会計業界がひっくり返るかも

さて、本日のお客様は、i-modeを生み出すなど、日本の携帯電話の高機能化におけるパイオニアで、現在はKADOKAWA ・DOWANNGOをはじめ、数多くの企業の取締役を勤めています夏野剛さん! 【夏野剛×堀江貴文】BARホリエモンチャンネル/紹介アナウンスより 勝手…

【本末転倒】医療費控除は、受けない努力をすべき。

確定申告時期になると必ずといって「医療費控除はしないと損!」という記事が出て来る。 医療費控除したほうが得なことは確かだ。 会計の現場からするとこの医療費控除を受けようとする必死な姿勢が恐ろしい。 医療費が年間10万円いかなかったことに一喜一憂…

【裏側】確定申告とは、社畜でデスマである。

代表のワダ ヒトシがライターとして書いた記事↓ 【神解説】「確定申告」は儲かってないときにこそするべし! 確定申告の内容を少しでも身近に感じられればと思い発信。 確定申告の中身を伝えるネット記事は多くあれど、そんな渦中の会計事務所がどのようにな…